ゆっくし一歩

読んでくださる全ての方に!これからの人生に役に立つ情報が!あったり!なかったり!

無料で漫画が読める「Lineマンガ」で私が毎週更新を楽しみにしているマンガ5選 【その1】

f:id:haran0810:20160117004839j:plain

Comic Book Collection / _flood_

今はなんて恵まれた世の中なのか。

 

マンガが無料で読めるアプリがいくつも出ているじゃないですか。一円も支払うことなくマンガが楽しめるなんてマンガ好きな私にはとても幸せな世の中です。

 

いくつもアプリが出ている中で気に入っているアプリのひとつが「Line マンガ」です。 

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
無料
posted with アプリーチ

 

これはあのLINEが提供しているマンガアプリで、無料で読めるマンガが毎日更新されます。

 

アプリの説明文から引用

【LINE マンガの特徴】
◆連載マンガが無料で読める!
週刊少年ジャンプ、週刊少年サンデーなどに連載中の人気マンガをはじめ、毎週更新される200タイトル以上の話題作品を無料で読むことができます。

◆約10万冊のマンガが買える!
豊富な立ち読みに加え、期間限定で毎週1巻〜複数巻をまるごと無料で試し読みできるキャンペーンを実施中!話題作や人気作品を毎週じっくり試し読みできます!

◆友だちに共有してお得にマンガをGET!
好きな本をLINEのタイムラインに投稿したり、友だちへトークシェアするとマンガやライトノベルをお得に購入できます! 

 毎週更新されて無料で読めるマンガが200種類もあって、どれを読めばよいか結構迷ってしまいます。

 

今回は私が毎週更新を楽しみにしているおススメマンガタイトルを勝手に発表したいと思います。どれも読むとハマる可能性大です。一応Amazonのリンクを張り付けていますが、LINEマンガを使えば何話かは無料で読めますし、面白ければLINEコインを使ってアプリでマンガを買うこともできますよ。

 

ではでは発表!

 

王様達のヴァイキング(毎週土曜日更新)

天才ハッカー是枝と若きエンジェル投資家坂井が手を組み、世界征服を目指す物語。高校中退でバイトも即クビになり、かなりコミュ障な18歳の是枝君が最初は周囲から馬鹿にされながらも、その天才的なハッキング能力を発揮して周囲を驚かせていく様子は痛快です。 

 

キリングバイツ(毎週金曜日更新)

遺伝子操作で動物の力の手に入れた「獣人」達による賭け試合「キリングバイツ」。普通のさえない青年野本とラーテルの力を持つ少女瞳とがタッグを組み、そのキリングバイツに挑んでいく物語。これちょくちょく動物のトリビア情報が出てきてそれが動物好きの私には好きなポイント。絵の描写もスピード感があり、読みだすとのめりこんでしまう作品です。

 

※2016年1月24日追記

現在、Lineマンガ内での無料連載は終了してしまいました。残念。また連載再開してほしい!

 

 

深夜食堂(毎週木曜日更新)

 これめっちゃ面白いです。営業時間は夜12時から朝7時まで。「深夜食堂」と呼ばれるその食堂にあるメニューは「豚汁定食、ビール、酒、焼酎」のみ。あとはお客が勝手に注文する料理を作れたら作ってくれる見た目はいかついが温かみのある人柄の店主。その店主とその店で出されるどこか懐かしい料理とそれを食べにくるお客とのショートストーリー集です。これ読むととにかくお腹が空きます。どれも美味しそうで食べたくなります。映画化もされててこちらも注目です。

 

今際の国のアリス(毎週木曜日更新)

高校生有栖(ありす)と苅部(カルベ)は気が付くと不思議な世界にいた。そこでは命懸けの理不尽で過酷な「げぇむ」が行われていた。サバイバル・サスペンスもの。自分の命が失われるかもしれない状況下での有栖と苅部の的確な判断には驚きです。これ読むの結構重いです。緊張しながら読むので肩こります。肩凝るので読むのやめようと思ったことがあるけどはまってしまいました。面白すぎてやめられないです。ご注意を!私はこれが今回の中では一番おススメの作品。

 

ピアノのムシ(毎週水曜日更新)

天才ピアノ調律師蛭田の物語。この蛭田かなり性格悪いです。誰彼構わず毒を吐き散らしますが、彼はどんなピアノでも美しい音色を奏でるピアノに調律してしまう天才的な才能を持っています。調律後のピアノが美しい音色を奏でる場面の描写は本当にその場面のピアノの音が聞こえてきそう。 

f:id:haran0810:20160124224337p:plain

f:id:haran0810:20160124224437p:plain

 

この描写と蛭田の性格の悪さとのギャップがいいですね。 

 

以上5作品です。

 

どれも面白すぎて心底更新を楽しみにしています。

 

無料連載されている作品は200作品以上あり、都度都度新しいマンガが追加されているみたいですが、まだ私は全部を試し読みしたわけではないので、他にも良い作品が今後見つかるかもしれません。新たな良い出会いがあるかもしれないのが楽しみです。

 

まだLINEマンガアプリを入れてない方はぜひこの機会にダウンロードしてみてください。無料で質の高いマンガが楽しめるこのアプリはおススメです。

 

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新!
無料
posted with アプリーチ