読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくし一歩

ゆっくしと気ままに更新していこうと思います。

冬の朝、布団から出れない人へ。インナーとしてユニクロのヒートテックエクストラウォーム着て寝たらどう?

f:id:haran0810:20160117165513j:plain

Despertando! / dabp1401

僕、かなり寒がりなんです。

 

冬になるといつも朝布団から出られません。いや、出れないことはないんですが、僕はメンタル弱めなのでいつも布団から出るのを躊躇してしまうんです。

 

何とか気合を入れて布団から出るんですが、そこから着替えるために寝巻を脱ぐ行為にもまた更なる気合いがいるんです。だって冷たい空気に肌が触れるとひえーってなるじゃないですか。そのため、冬の朝は出勤時間ぎりぎりまでウダウダダラダラしてしまう時期がありました。

 

でも、それって結構時間の無駄ですよね。朝起きてぱっとすぐ起き上がれて着替えることができればどれだけの有効な時間が生まれるか。ブログネタを考える時間も増えるでしょう。

 

 ついに解決方法を見つけた

そこで、近頃では寝巻の中に上下ともこれを着て寝るようにしています。

 

ユニクロのヒートテックエクストラウォームのクールネックTとタイツ

 

 

 

実際は僕が来てる姿はこんな感

 

 

一応腰の部分を写してますよ。わかりますか? 

 

実際はお風呂から出た後に体が冷めないうちにヒートテックエクストラウォームを着て、その上から寝巻を着ます。そうするとお風呂後も体温が逃げにくくなり、布団に入って寝ると朝まで暖かい状態で寝れます。これ着ると着ないとでは全然違いますよ。朝布団から出るのも全然苦になりません。

 

そして、僕は朝着替えるときはこのヒートテックは脱がずに寝巻だけ外出用の服に着替えます。そうすることで、朝の寒い外気に肌が触れることなく着替えが完了するんです。これやってみてください。着替えは楽になりますし、時間短縮にもなります。

 

ヒートテックは進化している

また、今年のヒートテックはメンズ物にも椿オイルが繊維に練りこまれており、そして繊維を例年よりもより細く改良してあるとのこと。

 

僕も早速今年の正月に買い足しましたが、肌触りが最高に滑らかで着たまま寝てても苦にならないどころか最高に気持ちの良い感じに仕上がってます。さすが世界のユニクロさん。今年のヒートテックエクストラウォームをまだ買っていない人は損してますよー。

 

最高の朝におススメです。今年は暖冬とのことですが、寒いものは寒い!寒さに苦しんでいる方は価格もそう高いものでもないですし、購入を検討されてはいかがでしょうか?

 

あっ。あとユニクロはアプリでお得な買い物情報をゲットできますよー!とだけ念のため最後に付け足しておきます。

 

ではでは。