ゆっくし一歩

ゆっくしと気ままに更新していこうと思います。

お金について毎日考えている僕が必ずチェックしているおすすめブログ10選【随時更新】

f:id:haran0810:20160706191700j:plain

BLOG / thomashawk

 

 

ぼくはRSSリーダーとしてFeedlyを使用しています。
 

Feedly - your work newsfeed

Feedly - your work newsfeed
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ
  1. ブログでお金を稼ぐためには?

  2. 今よりももっとお金を節約するためには?

  3. より良い投資情報は手に入れたい

 

今回はこの3つのテーマに沿っておすすめブログをご紹介していきたいと思います。

 

3番目はぼくが資産運用の方法として、主に株式投資でやっているので、株式投資関連のブログとなります。

 

ご興味のない方は読み飛ばしてやってください。

 

あしからず。

 

では紹介していきますよー。

 

ブログでお金を稼ぐためにおすすめのブログ4選

まだ東京で消耗してるの?

 

まだ東京で消耗してるの?

 

プロブログ界のトップに君臨するイケダハヤト氏のブログです。

 

「変化し続ける」

「新しいことに挑戦し続ける」

 

そんなイケハヤさんの姿勢。かっこいいです!イケハヤさんを見てるとネットで炎上することって大したことじゃないように思えてきます笑。 不思議と。

 

彼のように仕事を辞めたり、田舎に移住したりする予定は当分ないのですが、「読者の惹きつけ方」みたいなものをブログからビシビシ感じ取れます。人としての魅力。文章の魅力。ブロガー栄養分として吸収しましょう!

 

ブログでお金稼ぎたければまず読むべきブログです。

 

www.ikedahayato.com

 

www.ikedahayato.com

 

書籍も出版されているのでそちらもおすすめ。

 

 

Literally

 

Literally

 

ライフハック系のブログですが、ブログでの稼ぎ方、ブログのうまい文章の書き方等の役立つ記事が多いです。

 

またサイトのデザインも秀逸!オサレ~。同じはてなブログだとは思えません汗!

 

そして、このブログの大きな特徴のひとつとして更新頻度がわりと低め笑、最近はペースが上がってきた印象ですが(上からですいません。)

 

なのにブログはめちゃくちゃ読まれてて、はてブの数もすごい!

 

なんで~?と思った人はブログ読んでみましょう!読んだら分かりますから。

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

やぎろぐ

 

やぎろぐ

 

 現在、キャンピングカー生活をしながら日本をまわっている大学卒業したてのブロガーですが、既に月100万円以上も稼いでいる超新星です。

 

ぼくもキャンピングカー生活してみたい!テントを担いでの野宿ブログなんてものもいいかもしれませんね。個人的にはテント担いで野宿プロブロガーなんかが出てきても面白いのですが笑

 

以下の記事は特におすすめです。読んでみてください。

 

と思ったらブログがBANしてました。やぎさん!復活がんばってください!

 

はてなブログでBANされるなんておいしいことになっているじゃないですか!

 

 さすがです!

 

まじまじぱーてぃー

 

まじまじぱーてぃー

 

クソマジメゲスブロガーという肩書を持つあんちゃさんが運営するブログ。

 

ブログ運営1ヶ月目から26000PV達成とかものすごいことやってしまってます。こういうのを才能というのでしょうかねえ。

www.mazimazi-party.com

 

 文章もわかりやすくて面白いのもあるのですが、女性で顔出しで下ネタやるゲスブロガーというキャラが良いですね。ブログではブロガーのキャラも非常に重要な要素なんだなというかなり良い実例です。

 

このゲスネタ好きです。

www.mazimazi-party.com

 

ブログに対する考えも初心者の人とは思えないんですけどー。

www.mazimazi-party.com

 

皆さん要チェックです。

 

今よりももっとお金を節約するためのおすすめブログ3選

 

せっかく稼いだお金も使い方を誤れば無駄に流れ出ていくだけです。

 

ここでご紹介する3つのブログは無駄に出ていくお金の流れを止めるために役立つだけでなく、活きたお金の使い方を学ぶのにも役立ちます。

 

要チェックですよ。

 

ノマド節約術

 

節約ブログ「ノマド的節約術」 - 無収入生活から節約して普通の暮らしへの過程を綴った節約貯金ブログ

 

 節約術に興味がある人なら必ず見ているであろうブログです。

 

節約術のまるで百科事典のように、光熱費から通信費、クレジットカードのお得技までありとあらゆる節約術が網羅されています。

 

初めての方は全ての記事のタイトルだけでも一通りチェックすることをおすすめします。気になった記事を読んでみたらよいかと。

 

ぼくは、モバイルwi-fiに関する記事を読んで、実際に携帯電話と自宅のインターネット解約して、モバイルwi-fiだけの運用に切り替えました。これで、年間4万円くらいの通信費の節約になりました。

 

nomad-saving.com

 

クレジットカードネタなんかも好きです。

nomad-saving.com

 

必見です。

 

ももねいろ

 

ももねいろ | お金との向き合い方、自分らしい生き方や働き方を見つけて人生をプラスに変えていこう

 

こちらも節約系のブログでかなり有名です。

 

ノマド節約術と違って女性でかつワーキングマザー目線からの記事が多く、また違った発見が多くあります。

 

また節約「術(=ノウハウ)」というよりは、お金に対する考え方(=マインド)の記事も多く、深い思考がうかがえます。こういう記事が書けるのはほんとすごいなあと思ってしまいます。

 

こういう記事を量産できるようになりたいですね。

 

momonestyle.com

momonestyle.com

 

ニュー節約速報

 

ニュー節約速報

 

これは節約術や節約マインドが学べるようなブログではないですが、毎日どこかで開催されているキャンペーンや安売りの情報を更新されています。

 

このブログをチェックし、キャンペーンに応募することで飲み物がタダで飲めたりと、僕も大変お世話になっています。

 

先日もブラッドオランジーナを1ケース(24本入り)をタダでゲットしたばかり。

 

 毎日10本近くもお得情報がアップされているので要チェックです。

 

より良い投資情報は手に入れためのおすすめブログ3選

 

ぼくは、少しの金額ですが株式投資をしています。

 

株式投資を始めたきっかけは、あわよくば資産を一気に増やしてやろうという欲望があったからです。まあ、やってみるとなかなかうまくいかないことだらけです。

 

株式投資って、やるとお金が無くなり破産してしまう危ないギャンブルというイメージがあったのですが、それは信用取引という簡単に言えば借金をして投資をしている場合のことです。実際は賢く時間をかけて運用すると資産を増やすことができるんです。まあそれでも資産が減るリスクは付きまといますが。

 

初心者に失敗はつきものですが、できる限り失敗は最小に抑えたい賢い投資をしたいもの。以下は投資初心者に間違いなくおススメできるブログです。

 

21世紀投資

 

21世紀投資

 

v-com2さんが運営するブログ。v-com2さんは東証1部への昇格を目指す企業への先回り投資で有名ですね。その方法はこの本に載っています。

 

ぼくもこの本通りに実践して利益を得ることができました。リスクをできる限り少なくして運用したい初心者には必読の一冊です。

 

リアルの本屋さんで本を買って読んでとても面白かったので、常に読めるようKindleでも本を買ってしまいました。賢い投資法を学ぶことは確実に本の価格以上のリターンが得られるのでそこはぼくは躊躇しません。

 

ブログも日々の相場や株価の変動、企業の動きに対する深い洞察があり、読んでいて非常に勉強になります。

 

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。

 

サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。

 

弐億貯男さんが運営するブログ。元本250万円から現在は1億円まで資産を増やされている投資家です。目標は2億というからすごいですね。

 

ブログ内では投資先の企業も全て公開されていて、それぞれの銘柄のどの部分に着目して投資しているのかも赤裸々に告白されています。

 

また日々のニュースに対する独自の考え方も述べられており、まさにサラリーマン投資家には必読のブログといえるでしょう。

 

以下は特におすすめ記事です。

個人投資家も大人に勝てる。

成長性の高い中小型株の簡単な見つけ方

株式取引で大損しない為に。

 

どれも古い記事ですが、今でもじゅうぶん通用する内容ですね。 

 

割安株投資研究所

 

割安株投資研究所

 

maropikoさんのブログです。ブログのタイトル通り割安株投資がメインです。ぼくはこのブログのおかげでかなり割安になっていた二ホンフラッシュ(7820)の株を買うことができました。ありがたや~。

 

また毎回記事の最後におすすめの投資本が紹介されているのですが、毎回面白い本が紹介されていて、株式投資初心者で参考になる本を探している方はこのブログで紹介されている本を買ってみることをおススメします。

 

ちなみに私が株式投資の初心者に人におすすめする本はこんな感じ。

 

どれも初心者が株式投資の世界に対する知識を深め、そして実際に投資を実践していくのに役立つ本ばかりです。これだけは読んどけってな感じです。

 

ぼくのおすすめブログはこれで以上です。

 

どのブログもおすすめですので、今まで知らなかったブログがあったよー。という方は一度のぞいていってください。

 

ではでは。