ゆっくし一歩

読んでくださる全ての方に!これからの人生に役に立つ情報が!あったり!なかったり!

無料で漫画が読める「Lineマンガ」で私が毎週更新を楽しみにしているマンガ5選 【その2】

f:id:haran0810:20160127063031j:plain

Must Explore | 131.365 / stephangeyer

最近、「Lineマンガ」でマンガを読むことにはまっています。

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新
LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新
無料
posted with アプリーチ

 

毎日読んでます。無料で読めますしね。毎日新しいマンガが更新されているし。

 

そのため前回、私が毎週更新を楽しみにしているマンガを5つご紹介させていただきました。

yukkushi-ippo.hatenablog.jp

 

ただ、日々新しい作品が更新される「Lineマンガ」なので、他の作品も読んでみると、まだまだ面白いマンガがいっぱい出てくるんです。

 

今回は第2弾として、私が面白いと思ったマンガをご紹介していきます。

 

例によって作品のリンクを張ってますが、1巻目の序盤はLineマンガにて無料で読めます。

 

なので、まずはアプリをインストールして読むことをお薦めしますよ。

 

サエイズム

友達を作るのが苦手な女子高生・美沙緒。クラスでひとりぼっちの彼女を救ってくれたのは、勉強も運動も容姿もすべて"完璧"な、冴。だけど冴の"友情"は、どこか歪んでいて……

これ、読み始めるとなかなか続きが気になって読む手を止められません。

 

ジャンルはサスペンスものと言ったらいいのでしょうか?サエの歪んだ愛情表現は描かれており、ホラーに近いものも感じます。だってこんな感じですよ!

f:id:haran0810:20160127144452p:plain

 狂気に満ちてますねえ。でもなんかこういうの好きなんです。読んでみてぞわぞわっとした気持ちになってください。

 

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見

ハリガネサービス 

 中学バレー部ではレギュラーになれなかった下平鉋。都立豊瀬高校ではなんとかレギュラーを目指して頑張ろうとしていると、一緒に入った同級生の3人は元・中学東京選抜であった。 青春高校バレーボール巨編!!

 私の今回のイチオシはこれ!

 

読んではまっちゃいました。

 

レギュラーになれなかった主人公「下平」。レシーブもトスもアタックもできない。そんな彼がたったひとつだけ身につけた天才的サーブ!

 

こういう面白い作品に出合えるからLineマンガがやめられない!

 

おススメです。

 

だがしかし

 ここは、のどかな田舎町。駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う・・・「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」「見せてあげるわ・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・!!」うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど・・・駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに・・・困惑するココノツ!!こうして、少年×少女×駄菓子のおかしな夏が始まった・・・!!

 駄菓子をテーマにしたギャグマンガです。これはもう他の作品と違って、肩の力を抜いて読んでください。

 

というか自然と力が抜けて、お腹がへってきます。なんだか昔が懐かしくなって「駄菓子食いてえよ」となってください。

 

そっと「きなこ棒」を置いていきますので。

 

ものの歩(毎週月曜日更新)

要領が悪く、周りから否定され続けてきた高校一年生・高良信歩。彼の引っ越した下宿先は、なんと"将棋のプロ"を目指す人達が暮らす場所だった。将棋に触れ、楽しさを見つけた信歩が歩む、全力青春将棋譚開幕!! 

 あのジャンプに好評連載中の「ものの歩」もLineマンガなら無料で読めちゃいます。

 

何を隠そう私は将棋が大好きでして・・・なのにすこぶる弱い。でも好きなんです!

 

Lineマンガに「ものの歩」出てきてほしかったんですよ。

 

Lineの中の人ありがとー!

 

将棋のルールを知らない人もこれ読むと将棋をなんだかやってみたくなるかも。そんな時のおススメ無料アプリも置いていきます。

将棋アプリ 将皇
将棋アプリ 将皇
開発元:ken1
無料
posted with アプリーチ

 以上です。

 

 まだLineマンガアプリ入れてないんですか?

 

無料なんですし試しにスマホに入れてみてください。あなたの知らない傑作マンガにあふれてますよ。

 

ではでは!

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新
LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新
無料
posted with アプリーチ