ゆっくし一歩

読んでくださる全ての方に!これからの人生に役に立つ情報が!あったり!なかったり!

ペンスタンドになるペンケース!ネオクリッツが地味に便利すぎる。

f:id:haran0810:20160117092652j:plain

Remembering the Apple Newton MessagePad. / thomas-h

買いました。

 

これかなり便利です。

コクヨのネオクリッツ

 

ペンスタンドになるペンケース

 

見た目はただのペンケースなんですが、

f:id:haran0810:20151230153341j:plain

 

ファスナーを開けて上半分を折り返すとペンスタンドになります。ペンスタンドにしたときはこんな感じ.

f:id:haran0810:20151230141303j:plain

 

これだけのことなのに使ってみるとかなり便利で、狭い机においても邪魔にならないし、中身を上から見て取り出せるので、中身をごちゃごちゃ漁って探す必要もなくさっと取り出せます。あと結構しっかりと立ってくれるので中身をどれだけ入れても倒れることがないです。

 

私は普段カバンの中にペンケースを入れて持ち運んでいて、それとは別に職場と自宅にそれぞれペンスタンドを置いて常駐させているんですが、これを買ったので、もう職場と自宅のペンスタンドは必要ないです。使っていた文房具も断捨離できます。

 

ネオクリッツはラインナップも豊富

 

私が買ったのはネイビーのストライプ柄のものですが、カラバリも豊富で同じサイズのもで11種類もの色・柄があります。

 

 

通常サイズの他に

コンパクトなサイズのネオクリッツミニ

 

薄くて携帯するのに便利なネオクリッツフラット

 

があります。

 

あと数量限定で大きめサイズのネオクリッツボヤージュなるものも出ています。

  

これ結構デザインもおしゃれでおススメです。私も通常サイズを買ってからボヤージュを買ったほうが良かったかなと少し後悔しています。まあ、通常サイズで十分問題なく使えているんですけどね。

 

ボヤージュは在庫が無くなり次第販売終了とのことなので、ご興味のある方はお早めにどうぞ。かなりおススメです。

 

 通常サイズ

 

ボヤージュ