ゆっくし一歩

読んでくださる全ての方に!これからの人生に役に立つ情報が!あったり!なかったり!

【2018年3月更新】マイベスト25!これホンマ買って良かったわ~なおすすめアイテムランキング!

f:id:haran0810:20160703202222j:plain

Happiness / inrime_nasrul

 

 これまで私も例にもれず人並みにいろいろな買い物をしてきました。

 

本当に良い買い物は、人生をより豊かに変えてくれます。生活や価値観が変わってどんどん良い方向に運気がまわってくるような感じ。

 

今回は私が手に入れたおすすめアイテムベスト25をランキング形式でご紹介していきます。

 

25位 1byone ノートパソコンスタンド

 

夏場に私のパソコンもバテテしまってよくよく「ウーーーーーン」とうなりだして画面が固まってしまう「あの現象」が起こってしまいます。

 

アルミニウム素材で放熱する力が強いので選びましたが、おかげでパソコンもうならずに快適に動いてくれています。

 

 それに加えて、パソコンの位置を高くして目線を高くすることで、体への負担の軽減のためにもこれを導入しました。この本の影響です。

 まだパソコンスタンドを使ったことがない人は一度お試しあれ。

 

24位 小分け3種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋)

 

集中力を維持するためには、血糖値をできるだけ大きく上下させず一定に保つ必要があります。その点ナッツは食べても血糖値の上昇が緩やかなので、おやつどきと夕方ごろにおなかがすく前にバリボリと食べています。

 

これは無塩タイプで、その上小分けになっているので食べ過ぎるということがなく、1回に1袋というルールを決めて食べています。

 

私はおなかがすくと集中できなくなってしまうので、これは必需品です。

 

23位 Fire 7 タブレット

 

休日は愛しのiPadが娘たちのオモチャと化してしまうため、その間のKindle読書用に買いました。

 

これの最もコスパの高いポイントは、Kindle のオーナーズライブラリーが利用可能になること、これにより毎月ライブラリー内の本を1冊無料で読むことができます。

 

Amazonプライム会員なら、通常よりも4000円安く購入できるので、8GBであれば、4980円(税抜)で手に入っちゃうんです。ついでにそれでプライム年会費は取り戻せますね。

 

Kindle端末と違い読書以外にもプライムビデオで映画を見たり、プライムミュージックで音楽を聴いたりなんかもできるマルチな才能を発揮してくれます。もちろんネットも見れます。iPadと比較すると画質などで見劣りしますが、価格が価格だけにじゅうぶん納得の品質です。とりあえずタブレットを持ってみたい人やサブ機を探している方におすすめです。

 

22位 Fargo USB ほこり防止シャッター付 電源タップ AC6個口 PT600WH

 

 私、夜中に充電するものが多いんです。

  • iPad
  • iPod touch
  • ポケットWi-Fi
  • ワイヤレスイヤホン
  • カバンに入れてるノートパソコン
  • モバイルバッテリー(3日に1度程度)
  • カメラのバッテリー(たまに)

 

このアイテムの良いところは、

  • それぞれの差込口を回して向きを変えられるので大きなACアダプターどうしでも干渉しない
  • USBを指して充電することも可能

充電するものが多い私は非常に助かっています。

 

21位 カバンノナカミ バッグインバッグ カバンの中身A4

 

これを買う前はカバンの中ごちゃごちゃしていて家のカギをカバンから取り出すときにもたもたしてたのですが、「カバンの中身」を買ってからそれがなくなりました。

 

私はこの中に、モバイルwi-fi、充電器、ペンケース、メモ帳、ノート、家のカギ、目薬、ウナクール、名刺入れなんかを入れています。

 

カバンから必要なものを取り出すときに時間がかかる人は、人生レベルで考えると膨大な時間をロスしていることに早く気付いたほうが良いです。時給に換算すると損失金額いくらなんでしょうね。

 

加えてカバンを変える際に中身を移し替える時間も省ける「カバンの中身」。ダブルの時短効果があります。

 

このシリーズ商品でサイズもいろいろと豊富にあるので、自分のバッグサイズに合った商品を探してみてください。 

 

20位 JUNRUI 自動開閉折り畳み傘

 

ボタン一つで自動開閉式できて、折りたためて、かつ強度の強い傘を探していてこれにたどり着きました。

 

撥水性もよいのでよく水をはじいてくれますし、十分満足しています。重さは約400gありますので人によっては重いと感じるかもしれません。

 

大きさは広げた時に直径105cmありますので結構大きいです。使ってみると分かりますが傘の開閉が楽しくなります笑

 

19位 ワイヤレスSDHCカード Eyefi Mobi

 

いちいちカメラをパソコンにつなげて中身を移す必要がなくなります。撮った写真をすぐにメールに添付して誰かに送ったり、FacebookやTwitterにアップする時に便利です。

 

私はデジタル一眼で撮った写真をiPadにその場ですぐ転送する設定にしています。iPadで普通に撮るよりも段違いに綺麗に撮れて、すぐにネットにアップできるので、スマホとデジタル一眼のいいところを融合させた感じで使えます。

 

18位 Anker PowerCore 13000

 

 今まで何度これに助けられたことか。もはや外出時の必需品です。

 

2ポートあるので、よく片方でポケットWi-Fiを充電させて、もう片方でiPadを充電させています。

 

 13000mAhの大容量なので、1日や2日充電を忘れたとしても十分もちます。なので安心感半端ない。おすすめのアイテムです。

 

17位 ブラウン モバイル髭剃り M-90

f:id:haran0810:20180318113720j:plain

 

サブの髭剃り機として活躍しています。

 

カバンの中に入れているので、朝髭をするのを忘れた時(←私よくやっちゃいます)や旅行や出張時などに髭剃りしたい時に便利。軽くてシンプルなのにしっかりと剃れます。

 

なおかつ水洗いもできるので、時間のある時にシャーと洗って乾かしています。

 

16位 パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ

 

 Amazonレビューでも絶賛されていますが、通常の歯磨きのあとに、このドルツさんを使ってみてください。まだまだこんな「臭い」ものが口の中に残ってたんですか?っていう驚きと感動があります。

 

歯磨きしているようで実はしていなかったんですね。私の30年間は・・・。

 

ドルツを使ってからの感覚では、通常の歯ブラシを使った歯磨きで落ちている汚れは、口の中の汚れ全体の20~30%程度といった感じです。そのぐらいドルツで落ちる汚れの量がすごい。びっくり。これは断然おすすめです。

 

15位 IRUN SDカードリーダー

f:id:haran0810:20180318144658p:plain

 

専用のアプリを使って、iPhoneやiPadの中の画像や音楽をSDカードにバックアップすることができます。バックアップしたら今度はパソコンに差し込んでデータを転送!

i-FlashDevice
i-FlashDevice
無料
posted with アプリーチ

 

カメラで撮った写真もそのままこれを使ってすぐにパソコンで確認することができるので、ネットワークを利用したデータのやりとりが面倒なときにとても役立っています。

 

14位 Apple iPod touch 16GB 第6世代 2015年モデル

 

私はいわゆる携帯電話は持っていません。その代わりにモバイルWiFiとこのiPod touchを使って携帯電話がわりにしています。

 

電話する際には、050 plusやLine の電話で済ませます。使って何の問題もありません。仕事以外の時間でほとんど電話する機会は少ないので。

050 plus
050 plus
無料
posted with アプリーチ

軽いLineのやり取りやちょっとした検索などは、iPadを使わずにiPod touchを使用しています。やっぱり取り出しやすさとかは小さい方が便利。あと裏にシンジポーチをつけてSmartICCOCA定期を入れています。

 

13位 ロジクール K380BK Bluetooth ワイヤレス キーボード

 

iPadで長文を入力したりメールを打つときに便利。 このキーボードがあるのとないのとでは文字入力のスピードが全然違います。

 

独特の丸いキーに最初戸惑いましたが、すぐになれました。むしろキーの間隔が近くなり、手の移動が少なくて済んでいる感覚。

 

また、コンパクトなのに3つのデバイスとペアリングすることができ、ボタン一つでペアリング先を簡単切り替えできるところも便利で。私はたまにiPadとiPod touchをペアリングして使用することもあります。

 

12位 コクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ

f:id:haran0810:20180318144440p:plain

 

 

 ネオクリッツのおかげでもう机の上にペンスタンドを用意する必要がなくなりました。

 

ペンケースがペンスタンドになるため、ペンケースの持ち運びやすい点と、ペンスタンドの中身が見やすく取り出しやすい点の両方のいいところがひとつになり、シンプルなくせにかゆい所に手が届く気の利く商品です。

 

にくいねこのこのー。

 

yukkushi-ippo.hatenablog.jp

 

11位 ワイヤレスイヤホン QCY QY8

 

これ3000円弱と低価格にもかかわらず、ほんとに買ってよかった商品です。

 

一番はコードの長さに縛られなくなったこと。イヤホンのコードって間違いなくその長さの限界によって私達の行動も制限するのですが、ワイヤレスにすると制限がなくなります。

 

イヤホンを耳に当てながらiPadはポンと遠くにおいておいたりとか。Bluetooth製品は初めてだったのですが、接続も安定していて音切れもないですしもっと早く使っておけばよかった!

 

もう一つこのイヤホンの良いところは価格がお手頃のくせに音質がかなり良い。ベースラインの低音に存在感があって、シャープな音の響きでかなり私の好みでした。Amazonレビューの評価から見ても間違いなく「買い」の一品です。

 

10位 スマホ・ポケット シンジポーチ 

f:id:haran0810:20180318141325j:plain

 

 スマホの裏にポケットができるとこんなにも便利になるとは。

 

私はiPod touchに取り付けて、そこにSmartICOCA定期券を入れています。それまでは通常の定期入れに入れていましたが、これを買って荷物をひとつ減らせました。

 

Apple payは持っていませんが、Apple pay使っている人みたくドヤ顔で改札を通っています笑 

 

電波干渉シートを一緒に買うことをおすすめします。

9位 フィリップス ボディグルーマー

f:id:haran0810:20180318113442j:plain

 

世の中の女性の多くは男性の体毛に不快感を持っているというデータがあるので、体毛の濃い私も身だしなみとして体毛をカットしてみることにしました。

 

そこで使用したのがこれ。比較的安価なのに簡単に処理ができて剃刀でするよりも断然効率的で楽です。

 

これで私はすね毛、腕毛、胸毛、おなかの毛、デリケートゾーンの毛などを剃っています。 夏場のワキガ対策にわき毛も剃っちゃうと原因となる雑菌が繁殖しにくくなるのでお勧めします。

 

 

8位 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO1000

f:id:haran0810:20180318143939p:plain

 

 これで歯を磨いた後、指で歯をこすると「キュッ、キュッ」とピカピカの窓ガラスをこすったような音がするのですが、それが私にとって最高に気持ちいい瞬間。磨く前はぬめっとしてたのに。

 

普通の歯磨きでは落とせないような歯垢がかなり落とせます。手磨きより歯垢除去が99.8%向上するといううたい文句もダテではない模様。

 

ただ毎日すると歯が痛くなりそうなので、私は磨く頻度は週2回にしています。

 

7位 ロジクール フルサイズ 薄型 ワイヤレスキーボード テンキー付

 

今回ワイヤレスキーボードが二つランクイン!パソコン本体は1byoneのパソコンスタンドに乗せて、入力はこちらのキーボードを使用して入力しています。

 

私の使用しているノートパソコンにはデフォルトでテンキーがついていなかったのですが、こちらを使用することでテンキー入力が可能になるため、数字入力がとても楽になりました。

 

音量の上げ下げやブラウザ、電卓の立ち上げができるワンタッチボタンも地味に便利です。 

 

6位 ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ

 

 最高に描きやすボールいペン。一度これを使ってみてください。他のボールペンからこのサラサクリップに変えた時に、これまで書くためにものすごい力が手に入っていたのを自覚しました。

 

 これを使うとほとんど力を入れずに楽に書くことができるので、実感として手への負担がとても軽くなったのを感じます。

 

それからは、使うボールペンは全てサラサクリップにしています。もうほかのボールペンには変えられないです。

 

5位 エイスース ノートパソコン Eeebook X205TA

 

 外出時の作業に最適なパソコンの条件が2つあります。それは、

①軽量であること

②長時間バッテリーがもつこと

 

これに尽きるのですが、このパソコンはネット閲覧やWordExcel編集には充分なスペックを満たしていながら、重さ1kg以下で携帯性に優れ、さらに3万円ちょっとで買えるすぐれものです。

 

私はこれを買ってから家の外でもブログに没頭できるようになりました。アウトプットできる時間が増えて生産性アップさせましょう。

 

4位 ロジクール ワイヤレストラックボール M570t

f:id:haran0810:20180318143816p:plain

 トラックボールマウスは省スペースで使用できて手の負担も激減するので外出時にパソコンをする方、パソコン作業の多い方におすすめのアイテムです。

 

これを使い始めるともう普通のマウスには戻れないです。私もその一人。

 

yukkushi-ippo.hatenablog.jp

3位 Panasonic コンパクトデジタルカメラ ルミックス LX100

 

 コンパクトカメラなのに4/3型MOSセンサーを搭載していて一眼レフのようなボケみのあるきれいな写真が取れるし、最短撮影距離が3cmでめっちゃ撮る対象に近づいても焦点がぴたりと合う最高のコンパクトカメラ。

 

料理の写真は、まずは落ち着いて取りあえずドアップで撮ると、なんだかんだ美味しそうに撮れます。←個人的な意見

f:id:haran0810:20180303111725j:plain

 

娘たちの写真もガシガシ撮っています。大人になって娘ができて初めて、ちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんのパパの気持ちがわかりました。

f:id:haran0810:20171103121518j:plain

 

 一眼レフはでかいし、重たいし、かさばるし~なのでやめました。個人的にコンパクトカメラではこれが最強。価格は新品のものだと6万円くらいしますが、このスペックなら安い投資です。

 

これのおかげで毎日が楽しくなりました。毎日カバンに入れて出かけています。

 

2位 XDDESIGN BOBBY(ボビー) 多機能リュック

 

 一番のお気に入りは「どこから開けるの?」な外見。防犯機能が高くこのリュックを背負っていて後ろからこっそり開けられてしまうということができません。

 

さらに外側にUSBポートがついているので、わざわざモバイルバッテリーを出さなくても充電することもできます。

 

あと背中にすごくフィットするので、いっぱい荷物を入れても肩への負担が軽い。海外への出張や旅行には特におすすめです。

 

1位 iPad mini 4 WiFiモデル

 

 iPadを買ったのはiPhoneを使っていて何より画面が小さいことに不満を感じていたからです。

 

私はKindleで本を読みますが、iPhoneでは文字が小さいし、文字を拡大したらそれで鬼スクロールしなければならなかったりしてふべーん!ニュースやお気に入りのブログを読むときも然り。You tubeやPrimeビデオ等で動画を見たい時も然りでした。

 

何をするにも見にくい!まあスマホに慣れてしまっている人は気が付かないんでしょうけど。

 

ところがiPadにしてからはそんな不便さから解放されます。普段肩に力入れてスマホ画面を凝視していたことに気付くと思います。

 

楽なんです。画面もきれいですし。またiPad miniってiPhoneよりは画面は大きいですけど片手で楽々持てる大きさです。ちょうどいい大きさなんですね。大きすぎず小さすぎず。

 

iPhoneの半額くらいの価格で買えるので、小さいスマホで消耗するくらいなら、iPad mini 4の方がコスパがかなりいいですよ。

 

まとめ

 

以上が私が買ったものの中で間違いなくおすすめできる商品です。こうまとめてみるとジャンルに結構偏りがあるような気が笑

 

また買ってよかったものが出てきたらベスト25を入れ替えていこうと思います。

 

ではでは。